SSブログ

画像検索の効果 [日々のあれこれ]

何を使うか[ぴかぴか(新しい)]


ネットでノイズリダクションの昨今情報が知りたくて徘徊していると、グーグルの画像検索に俺も持っているマルチエフェクターのZOOM「MS-60B」の画像が出てきた。

ナントナクその画像をクリックすると、更に沢山の同じペダルの画像が出てきた。

既に持っているペダルだから特に興味も無いんだけど、同じペダルの写真が並んでいる中に、マルチエフェクターで呼び出しているエフェクターの画面に同じ絵がある事に気がついた。

複数のユーザーが呼び出していたエフェクターは、俺は完全ノーマークだったので、逆にそのエフェクターの情報が知りたくなった。

マルチに入っているナンチャッテ・モデリングでは無く、ホンモノのメーカーのページで色々調べてみたが良く判らない。

百聞一見に如かずで実際に試してみたら、結構使えそうな感じで驚いた…俺は全く知らなかったけど、皆よく知ってるね。

MS-60Bには52種類のエフェクトが入っているんだけど、最初から使おうと思っていたモノ以外は試していなかった。
 
04.08.01.jpg
 
 
 
 
早速これまで使っていた同じ機能のエフェクターと差し替えた。 

こういう灯台もと暗しというか、見落としは意外に多いかも。

ネット情報も馬鹿にならないと思った。

思いこみと決め込みは怖いのだ。