SSブログ

ダイヤ改正 [日々のあれこれ]

ダイヤの乱れ[船]


毎年この時期になると交通ダイヤの改正があるけど、俺の通勤の場合は特に変更はなくて安心している。
 
04.04.02.jpg
 
 
 

しかし3月末から今現在もほぼ連日人身事故でダイヤが乱れまくっている。

出勤時は時間を気にしているが、帰宅時は思考停止でホームに入ってきた列車に適当に乗っているだけなので、時々駅で長い時間待たされると、それがダイヤ改正による影響なのか人身事故の影響なのか判らなくなる。

とにかく飛び込みの多い駅は今すぐ韓国式の駅の様に100パーセント囲って欲しい。
 
04.04.01.jpg
 
 
 

しかし、この問題を解決するには何故飛び込むのか?を解決しないと、無くならないと思う。

どうか、自殺する人は通勤時間帯に飛び込まないでいただきたいのだ。