SSブログ

2016-2017 フォーミュラE 第3・4戦 [モータースポーツ]

 ブエノスアイレ/ブエミ  メキシコ/ディ・グラッシ優勝[モータースポーツ]


Round3のブエノスアイレスはディ・グラッシがポールポジション、S.ブエミは3位からスタートとなったが決勝は逆でS.ブエミが3連勝を飾り、ディ・グラッシは3位に終わった。
 
04.03.01.jpg
 
 
 
 

今年から参戦のアンドレッティFEが全然目立たない。

Round4が行なわれたメキシコでは、アウディのアプトがポールをゲット、S.ブエミが10位、ディ・グラッシは18位に沈んだ。
 
04.03.02.jpg
 
 
 
 

しかし決勝はディ・グラッシが見事な逆転優勝を飾り、S.ブエミは14位に沈んだ。
 
04.03.04.jpg
 
 
 


これでドライバーズポイントが1位のS.ブエミ76に対し、2位のディ・グラッシが71の5ポイント差に接近、俄然面白くなってきた。

 
当ブログ開設時から追いかけてきたF1GPは、余りにもツマラナイので今後は不定期扱いにしようと決めた。

この現象は、ガソリンエンジンの終焉なんだと思う…ガソリンエンジンの持っていたアナログ動力の良さみたいなのがハイテクによって無くなってしまった。

エンジンが中途半端に静かになったF1を見るなら、混戦でメチャクチャになってしまうフォーミュラE の方がスリリングなレースの醍醐味が味わえる。

今のF1だと谷口・片岡・可夢偉の夢のドリームコンビが駆るスーパーGT300クラスの方が面白い。
 
04.03.03.jpg
 
 
 

ってか、前にも書いたけど、F1は俺はセナが好きなだけだったと思う。

F1もまた面白くなる事を期待なのだ。