SSブログ

練習用ベース [日々のあれこれ]

場所を取らない[るんるん]


職場に改造も兼ねてヘッドレスベースを持ち込んだ。
 
30.28.01.jpg
 
 

とりあえず弾いてみたが、ギターと違ってアンプに通さないと音が良く判らない。

久しぶりにロングスケールのベースをジックリ弾きこんでみたけど、思ったのは手がミディアムに慣れきっているって事で、細かいことをやろうとするとミスタッチが増える。

全く意識していなかったが、それだけミディアムに馴染んでいたのが良く判った。

ただ練習用ベースとしてロングスケールは悪くない…逆だと練習にならないかも。

改造用のパーツも持ち込んだんだけど、練習用なら改造までする必要は無いかなと思った…というのも、固定バーを取り付けると専用ケースに入らないので持ち帰りが大変になる事に気がついた。

練習用のギターはあるけど、ベースは無かった。

ヘッドレスは場所を取らないので職場のロッカーに楽に入る。

まさに職場用なのだ。