SSブログ

ケースが壊れた [日々のあれこれ]

ケース変更[どんっ(衝撃)]



ポケットが沢山あって、色々リハに持ち込みたい俺には安くて最適だった、赤貧ミュージシャン御用達ブランド「PLAYTECH」のギター用ギグバッグが壊れた。

ギター用のケースなのに、ミディアムスケールのMB-3ベースを入れていたんだけど、若干ヘッド部分が厳しい状態だったのを無理して使っていて生地が裂けてしまった。

PLAYTECHのケースはコスパ最高で、ポケットも沢山あって貧乏臭くて格好悪いのを除けば、俺はメチャクチャ気に入っている。

しかし今の条件では、再び同じモノを買っても同じ現象が起きると思う。

ギターケースに拘るならもっと小さいベースにするか、普通にベース用のケースに変えるか…悩んでいる。
 
02.23.01.jpg
 
 
 

ベース用のケースはギターのフライングV用のケースと同じで、ヘッド部分が高い位置になるのでバスの天井に当ったり、担いでいても色々不便で、Vのケースなんて担げなくてずっと手で持って歩いていた…凄く不便だった。

ミディアムスケールとはいえ、一応ベースだからベースケースなのかもしれない。

ただ、ギターケースでの移動は格段に楽なので、この際ベースを今より更に小さいヘッドレス君にチェンジするのも悪くないかも。

とりあえず当分はベース用のケースを使ってみるのだ。