SSブログ

静電気被害 [日々のあれこれ]

指を痛めた[どんっ(衝撃)]


冬になると嫌なのが静電気。

昔から衣服によってはバチバチ来ていたが、最近は衣服に関係なく何だろうがバチバチ来る。

ドアノブとかは、事前に鍵を金属部分に触れさせてから開ける事にしているが、油断するとバチンと来る。

職場でドアノブを握るのが嫌なので、変な格好でドアを開けていると指が痛くなった。

右手の人差し指の靱帯が伸びたみたいで、横方向に力が掛かるとビリっと来る。

これも静電気のせい…早く春が来て欲しい。

なんとか静電気を攻略したいんだけど、ネットで調べてもが、特にコレといった対策法は無い。

ねこさん用のが一番良さそうに見える。
 
02.21.01.jpg

 
 

静電気のせいで指までダメになったのだ。