SSブログ

ガチャポン館でゲット [日々のあれこれ]

仏ガチャ追加[exclamation]


職場で歴史好きなNさんを仏像好きに洗脳することに成功し、最近は会えばひたすら仏像の話をしている。

凄く楽しい。

そのNさんと俺がチェックしているのが、職場のあるアキバの仏像のガチャポン、通称仏ガチャの状況。

仏ガチャは、最近流行っているのでフィギアで有名な海洋堂を始め多くのメーカーから似たようなのが出ているが、我々が基本的に集めているのはエポック社の「和の心 仏像コレクション」シリーズ。

先日Nさんが「新しくなっています!」と教えてくれた。

和の心シリーズは5まであると思うんだけど、今は復刻版が最初のシリーズ1から再発されている様で、アキバでは先月まで1のガチャポンが俺の知る限り2カ所あった。

そして遂にシリーズ2と3のガチャポンが出現したらしい…Nさんは定期的にアキバの全てのガチャポンを自分の足でチェックしている。

「ガチャポン会館の路地に入った方にあります!」との情報を得て、出陣!
 

中・韓の観光客でごった返す店内で100円玉に両替し、とりあえず4回回した。

結果は2で欲しかった円成寺の運慶の大日如来のノーマルとゴールド、2つ揃えている四天王の多門天、シリーズ3で欲しかった新薬師寺の十二神将の伐折羅のノーマルカラーをゲットした。
 
02.19.01.jpg
 
02.19.02.jpg
 
02.19.04.jpg
 
02.19.03.jpg 
 
 
 

シリーズ2は東大寺三月堂の執金剛神像と三十三間堂の迦楼羅像も欲しい…興福寺の迦楼羅像なら出るまで回すと思う。

これで四天王が3つ揃った…サクッと全部揃えたければネットで買えるが、自力で揃えるのがガチャポンの楽しみだと思う。


エポック社さんは是非新シリーズを作って欲しいのだ。