SSブログ

リラックスって何? [日々のあれこれ]

くつろぐのは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]


世の中はストレスに満ちあふれている。

日々の生活の中で、心底リラックスできる場所というのを確保したい。
 
02.14.01.jpg
 
 

リラックスする為に、わざわざ何処かの高原に出かけるのは大変なので、自宅の自分の部屋で落ち着ければそれに越したことはない。

お昼寝大魔王の俺は睡眠だけは贅沢に取ろうと、拘っていたりするが、もう少し部屋をリラックス空間にできないかと考えている。

リラックスとは緊張を解くことで、解けるかどうかはさておき、少しでも近づける事に越したことはないと思う。

そこで、今回は音楽環境に力を入れてみることにした。

本当ならデジタルのオーディオアンプなどが欲しいんだけど、凝り出すとキリがないのと、本格的に音楽を聴く時間が無いので、今ある機器を使って音が出るようにしようと思っている。

プレイヤーは、使わなくて放置していた古いノートPCで、アンプも昔懐かしいYAMAHAのステレオアンプ。

PCは有線LANでメインPCと繋がっているので、一応ネットも出来るし、メインPCで作ったMP3ファイルなども読み込めるし、CDドライブだけど一応普通に動くのでCDは読める。


作業をしていて、どんな音楽を流せばくつろげるのか?って事が脳裏をよぎった。


今、思いつくのはクラシック音楽位なんだけど、クラシックもモノによってはカチャカチャ苛つくのもあるし…。

要するに機材より、リラックスの為に鳴らすコンテンツ探しが難しいのだ。