SSブログ

モータースポーツ始動 [日々のあれこれ]

MOTO-GP セパンテスト[モータースポーツ]


今年もモータースポーツを追いかける。

まずF1-GP。

中島悟さんのF1デビューから長年見続けてきたが、遂にワールドチャンピオンが翌年に参戦しないというグズグズの状況に…。

ファンあってのプロスポーツだと思うので、ディフェンディング・チャンピオンが出ないというのは…これは流石にイカガナモノかと。

という事で、これまで全戦レポートしてきたが今年は不定期扱いにします…マクラーレンというかアロンソ次第かな。



MOTO-GPのテストがセパンで行なわれた。

結果はロレンソが出て行った後に加入したマーヴェリック・ヴィニャーレスが大暴れの首位で絶好調。
 
02.02.01.jpg
 
 

ヤマハに乗った途端にロッシより速いって凄すぎるし、何年も乗っているロッシって何なの?って感じ。

ヤマハから出て行ったロレンソは最終日で9位と明暗を分けた。

2位にはチャンピオンのマルケス、3位にドヴィツィオーゾ、4位にペドロサ、5位にロッシ。

ロレンソは7位のストーナーより遅く、トップを爆走するヴィニャーレスと明暗を分けた。

しかしまだまだテストなので、判らない事ばかり…判っているのはヴィニャーレスが本物だったという事位。

しかし、ロッシもせっかくロレンソを追い出したと思ったら、もっと凄いのが入ってきちゃったかも。


開幕までテストが続くので、各チームの仕上がりが楽しみ。

開幕に向けてヴィニャーレスの仕上げに注目なのだ。