SSブログ

怪獣と睡眠 [日々のあれこれ]

怪獣というゆるきゃら[眠い(睡眠)]


俺の拘りは睡眠。

俺はネコ系なのか、暇なときは寝ている…昔居候がいたとき、余りに俺が寝ているので驚いていたが、今でも特に何も用事のない時は何時だろうがゴロンと寝ている。

住んでいるところも、冷静に考えると寝に帰る場所ってだけなので、睡眠だけは贅沢にしようと拘っている。

そのベッドの横に、寝ながら丁度よく見える位置にテレビを置いていたんだけど、特に見たい番組が無くDVDプレイヤーを繋いで映画などを観ながら寝ていた。

しかし、再生専用の安いプレイヤーなので直ぐに故障してコスパが悪かったので、最近はノートパソコンを置いて動画を見ながら寝ている。

最近は「ウルトラQ」を見ている。

何度も何度も同じ番組を見ていると、パブロフの犬効果なのかウルトラQのテーマを聴くと眠くなる。

白黒なのも良いし、昭和っぽい台詞の声も良い感じ。

ウルトラマンという絶対的強者が出てくるわけでも無いし、毎回凄い怪獣が出てくるわけでも無い。
 
01.24.01.jpg
 
 
 

当時は恐ろしい怪奇モノだった番組だけど、「ジュラシックパーク」を観てしまった後では怪獣達もゆるキャラに見えてしまう。
 
01.24.02.jpg
 
 

昭和のホッコリ感が眠気を誘うのだ。