SSブログ

トークもの [日々のあれこれ]

満員電車で笑った[わーい(嬉しい顔)]


通勤時間を如何に楽しく充実させるかは、恐らく全ての会社員の考えることだろう。

車通勤の人も電車通勤の人も、それぞれ色んな通勤グッズを持っている。

俺の乗っている所だけかもしれないが、朝の通勤時に電車の車内でスマホをガン見している人は驚くほど少ない。

本を読む人と、イヤフォンをしているだけの人が多く、次にスポーツ新聞などで、座っている人の大半は寝ている。

俺は本を読むなら音楽を聴くと集中出来ないので、読書用BGMみたいなのを入れているが、大抵の場合は音楽を聴いている。

しかし、飽きてきたのでYOUTUBEを物色しているとトークもので面白そうなのを見つけた。

俺が加入している興福寺の「阿修羅ファンクラブ」の会長みうらじゅんさんと、いとうせいこうさんの文化放送の「雑談」というトーク番組で、これがゆるい馬鹿話が延々続いて通勤時にナントナク聞き流すのに向いていると思った。
 
01.25.01.jpg
 
 

早速MP3に変換してプレイヤーにぶっ込んだ。

仕事の帰り時に聴いていて、満員の車両の中思わず笑ってしまった…凄く面白い。

通勤時にはトークものが合うのだ。