SSブログ

目を反らす為の情報 [日々のあれこれ]

政治家なんて要らない[exclamation]



中国・韓国(以下中・韓)の日本バッシングが加速している。

韓国は慰安婦像を建てまくり、中国も最近駐日本企業の人材にランク付けを開始し、Cランクなら国外退去扱いらしい。

俺はこれら隣国の「反日運動」を中・韓の国民を自国のヤバい所から目を反らさせる為の誘導だと思っている。

中国などでは目の前に誰も否定仕様のない凄まじい大気汚染などの問題があって、国民の怒りの目を反らさせるには「大気汚染の怒り」以上に、国民が怒れるモノが必要になる。

01.17.02.jpg

 

中国の反日政策を見ていると、経済はさておき中国国民の不満は凄いんだろうなと思ってしまう。

01.17.01.jpg

 

韓国も同じで、財閥企業が軒並み不振の景気の中、大統領の弾劾で政治が混乱し、そんな混沌とした中で国民の心を1つに出来る強烈なモノは「反日」しかない…日本大使館などの前に慰安婦像を設置して、国民の関心を国の不祥事から反日に反らせているが、恐らくこの体たらくでは、近々韓国は北朝鮮主導で統一されることになるかも。

中・韓の反日運動を見ていると、それぞれの国の弱点が良く判るんだけど、恐ろしいのはいつのまにか日本も中・韓と同じ次元に落ちてしまっている事だと思う。

最近は日本政府が釜山の慰安婦像に抗議して大使が帰国したり、通貨スワップを延期したことを日本のネトウヨが大喜びで勝ち誇っている。

その「慰安婦叩き」の効果で安倍内閣の支持率76%に上昇らしい。

そもそも安倍総理程親韓な総理も珍しく、慰安婦像も安倍内閣になってから日本でも知られるようになった…それまでは日本人の大半は誰も知らなかったし興味もなかった。

マスコミが薄気味悪く報じる北朝鮮に対しても、日本中の繁華街や駅前の一等地に必ずパチンコ屋があることだけで、どれだけ日本と北朝鮮が親密な関係か良く判る。

同じく朴槿恵政権も日本のネトウヨやマスコミが喚くのとは真逆で、あれほど親日な政権は韓国の歴史上初めてだと思う。

だから、マスコミを使って国民を操作しておいて、お互いの国が敵同士を演じてプロレスをしているんだと思うが、その猿芝居もそろそろ見飽きてきた。

アメリカなどの他国に慰安婦像を立てて、日本への捏造ヘイトには立てさせているアメリカも含めて怒りを感じるが、韓国内に幾ら慰安婦像を建てたところで特に関心はない…韓国中が50メートルおきに慰安婦像で埋まれば面白いと思っている。

ただ、最近は韓国内の慰安婦の情報が日本でヒステリックに扱われるようになってきた…ネットでもネトウヨが煽りまくっている。

日本人も、これまでは中・韓が幾ら日本車をひっくり返して火を付けようが、韓国の大統領が竹島に上陸しようが、日本人は皆余裕があって関心も低かった。

しかし、遂に安倍内閣は自国民に隣国への恨みを植え付けて国民の感情を操る事に成功したのかもしれない…大阪の寿司屋がワサビを入れ過ぎたとか、最近ではアパホテルに南京否定本の話とか、以前の日本なら話題にもならない些細な事があっと言う間に全国的なニュースになるのは何故なのか?

それはすなわち日本も中・韓同様、国民の目を隣国に反らさなければならないほどの危機的状況だという事になる。

しかし日々情報操作の威力は増すばかりで、韓国側でも日本に理解を示す意見を述べれば「親日派」というレッテルが貼られ、日本も安部政権に否定的な意見を述べれば即「左翼」というレッテルが貼られる。

問題は平日の昼間にレッテル貼りの活動するネトウヨに誰が金を出しているのか?だと思う…こいつらのせいでゲスな捏造扇動が氾濫しまくっている。

安部政権になってから、一気に下品な世の中になった。

政治家が慰安婦問題なんかで殊更他国のバッシングに力を入れるときこそ、我々日本国民は自国の政治家の動向を監視すべきだ。

政治家こそ、今すぐ嘘をつけなくプログラミングされた人工知能ロボットに変えるべきなのだ。