SSブログ

録音は近道 [日記]

リハーサル風景[あせあせ(飛び散る汗)]



俺はバンドのリハーサル風景を録音している。

いつも同じ録音ツールを使うので、音の差が良く判るので便利。

風邪をひいていて遅れたが、やっとスタジオで録音したファイルを聞いてみた。

自分のベースサウンドを聴いて、なんとなく理想に近いと思った。

恐らくベースを弾いて初めての手応えだと思う。

01.18.01.jpg

 

ここ数日やることなすこと全て裏目に出て何一つ良いことがなかったが、やっとハッピーな出来事がやってきた。

ベースのサウンドはこれまでも、それなりに理想に近づけていたんだけど、スタジオのアンプが変わる度に一貫性が無くナカナカ思い通りに行かなかった。

音質部門は、これで方向性がハッキリしてきた。

最後の課題は自前のアンプで同じ音を出すことで、今のところリハスタジオにあるアンプでしか出せていない。

しかし一歩前進した事だけは確かで、理想的な音が出るベースだという事がハッキリしただけでも収穫だ。

次回は自前アンプで再挑戦なのだ。