SSブログ

予約録画の悲劇 [日記]

風邪悪化[もうやだ~(悲しい顔)]



ここ最近風邪をひいていて凄くピンチだった。

このブログをご存じの方は、俺が如何に風邪に弱いかを知っていると思う…風邪は滅多にひかないが、一度ひくと普通の人には取るに足らない症状でも、俺は生死を彷徨うほどのダメージを受ける。

ここ数日色々スケジュールが立て込んでいて、健康体でも倒れそうな日程を風邪の身体で乗り切った。

頑張れたのは予約録画していた仏像系の番組を見ること。

ジャイアント馬場さんも、遠征の後自宅に戻る楽しみは録画していた「水戸黄門」を見る事だったらしいが、そういう楽しみがあると頑張れる。

そして、やっと見れるようになってBlu-rayのスイッチを入れると…無い…予約録画されているはずの番組が無い!

そういえば…番組表から予約録画しようとして、何故か番組表が全て空欄になっていた事を思い出した。

しかたがないので、その時は何月何日の何時から何分というマニュアル入力で予約したが、それがダメだった様だ。

俺の記憶違いかもしれないが、Blu-rayデッキの番組表が少し変わった様に思う…1つのチャンネルに複数のセグメントが割り当てられている様に思う。

この現象は俺の人生そのものという感じ…「俺以外の責任」で俺が被害を被る…俺は無実というか、むしろ努力して防ごうとしているにも関わらず、結果は想定通り上手く行かない。

俺がイタリアンマフィアならBlu-rayデッキをピストルで原型が判らなくなるまで撃ちまくっているだろうね。

01.16.01.jpg

 

いずれにせよ、録画失敗のダメージで風邪の回復が遅れそうなのだ。