SSブログ

湯船に浸かる [日記]

極寒対策[いい気分(温泉)]


最近本格的に寒くなってきた。

気温も日中でも10度前後で、朝などは氷点下になる日が続いている。

こうなると、うちの場合は風呂場が寒くて地獄になる。

それでも何とか早めの時間にシャワーで済ましていたが、風呂場が暖まらない。

俺は風呂は狭くて機密性の高いユニットバスが好きなんだけど、今は独り暮らしには広すぎて風呂場が暖まるまで時間が掛かる。

寒さに負けて、面倒だけど風呂に浸かることにした。
 
01.09.01.jpg
 
 
 

湯船にはお湯が温泉水みたいになるのを入れている…中にあるのは気のパワーを入力した石みたいなんだけど、不思議なんだけど、お湯がトロトロになり全身がホコホコになって湯冷めしない。

という事で、今年一発目の湯船に浸かった…年末に大掃除でお風呂も綺麗にしておいて良かった。

唸りながら湯に浸かる…。

本格的に湯に浸かったのは、先月の伊豆・伊東温泉以来だ。

シャワーだけならバスタオルで身体を拭いている間に身体が冷え切るんだけど、湯船に浸かると汗が引かない。

今年の極寒は、お風呂で乗り切るのだ。