SSブログ

成人式 [日記]

暴れる馬鹿[どんっ(衝撃)]


毎年新成人の若者が成人式で暴れるニュースを見る。

恐らく社会に出るので、同級生達と会うのも最後になるだろうから、いきがって見せたいんだろう。
 
01.10.01.jpg
 
 
 
ってか成人式って振り袖を着る女子のモノだと思う、男子は関係ない。 
 


…俺の時の…成人の日は、バイトが忙しくてそれどころではなかった。

家に帰ると、幼なじみのKが成人式で配られたモノを届けてくれていた。

小・中学の同級生どころか、高校も大学も、卒業すれば縁が切れていた。

卒業と同時に新しい仲間との出発が始まったので、同窓会とかにも興味はない。

新成人の方々には、可能な限り結婚して沢山子供を作って、年金や税金を納めて欲しい。

今の若者に期待なのだ。