SSブログ

大晦日は内山を応援 [ボクシング]

頑張れ!内山[パンチ]


今年の年末もボクシングの世界戦が目白押し。

もちろん内山選手の再戦を全力で応援するのは言うまでもない。

「webスポルティーバ」の内山選手のインタビューによればコラレスとの相性は悪いそうで、苦手な相手らしい。
 
12.28.01.jpg
 
 

何故苦手な相手と一戦もはさまずダイレクトで再戦するか?と聞かれて「僕たちボクサーは、落ちるのか落ちないのか、わからない橋を渡るのが仕事ですから。その橋を渡り切ったひと握りのボクサーだけが、名声やお金を得て、ボクシングだけで生活ができる。そもそも、少ないわけです、橋の数が。その道を、みんなが先を競うように殺到するんで、当然、熾烈な争いが生まれる。だから、『渡らない』という選択肢はないですし、そもそも渡らないのならボクサーではない」とコメント…これぞ本物のチャンピオンの台詞、強豪からコソコソ逃げ回って、勝てる相手しか選ばない井岡に聞かせたい!

そんな事で、年末に多々ある世界戦を予想してみる。


田中VSフェンテス WBO世界ライトフライ級王座決定戦

後半、フェンテスのKO勝ち…判定かも、いずれにせよキャリアでフェンテスが有利だと思う。


井岡VSスタンプ WBA世界フライ級

前半、井岡のKO勝ち、聞いたこと無い相手だし、超楽勝だと思う。


グスマンVS小国 IBF世界スーパーバンタム級

序盤にグスマンのKO勝ち


井上VS河野 WBO世界スーパーフライ級

後半井上のKO勝ち、いずれにせよ河野の勝ちはないと思う。


田口VSカニサレス WBA世界ライトフライ級

カニサレスの判定勝ち 無敗のカニサレスに苦戦すると予想。


内山VSコラレス WBA世界スーパーフェザー級

クレバーな内山が同じパターンでやられるはずがない、中盤にKOでダイナマイトに返り咲く。

内山選手と共に、笑って年越しなのだ!