SSブログ

模様替え [日記]

仏像ミュージアムの移動[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
世間の人々はメリクリなんだろうけど、俺は早朝から大掃除に引き続いて部屋の模様替えに挑戦している。 

使わないモノは捨てる…逆に言えば使うモノは積極的に使いたい。

しかし、大変そうなので難航していた。

積極的に使いたいというのが、楽器の機材…使わないのであれば捨てるんだけど、使いたいけど大きくて重いので移動させるのも面倒だった。

使えるし、使いたいのに使えないという中途半端な状態が何年も続いていて、どうにかしたかった。

とりあえずメインの機材を移動させてラックを積んでみた。
 
12.25.01.jpg
 
 

これで、その気になればいつでも作業に取りかかれる…それだけでも随分違う。

楽器機材の移動に伴って、仏像フィギアのケースやDVDなど仏像関係のコレクションを移動させた。
 
12.25.02.jpg
 
 
 

模様替えの結果、機能的でメリハリの付いた部屋になった。
 
来年はギターを弾くのだ。