SSブログ

大掃除 [日記]

勢いが大事[ぴかぴか(新しい)]


世間はクリスマスイブらしいが、俺には全く関係ない。
 
12.24.01.jpg
 
 
 

とりあえず以前から「今年はやるぞ!」と心に決めていた大掃除に取りかかった!
 
部屋を片っ端から片付けては掃除機をガンガン掛ける。

これまではゴミが多かったが、捨てる仕分けが出来なくて凄まじく溜まっていたが、段ボールを筆頭に履かなくなった靴などをガンガン捨てまくった。

今回の大掃除でまだ捨てられないでいるのが、壊れたDVDデッキなどの家電や壊れたギターなどで、これも有料になるが手続きを踏めば捨てられるので、来年にまとめて捨てようと思う。

押し入れを占領していたビデオテープなど、捨てられるモノを全部捨てる事が出来れば、かなりスッキリになると思う。

ゴミを捨てた後は、トイレと台所の掃除。

自炊は基本やっていないのに、何故か台所が汚れるのが不思議。

とりあえず台所をビカビカにした…こういうのが勢いが大事で、一度腰を落ち着けて一服してしまうと、ナカナカ立ち上がれない。
 
12.24.02.jpg
 
 

そういう意味ではタバコを止めて、一服する必要が無くなったのは良いことだと思う。

この勢いで、以前から何とかしたいと思っていた部屋の模様替えに突入なのだ。