SSブログ

インフルエンザ [日記]

パンデミック[exclamation×2]


職場で2人が、インフルエンザに感染して倒れた。

どちらも無理して出社した後、途中でフラフラになって帰宅…ウイルスをばらまいて帰った。

頼むから先に病院に行ってくれ。

マスクをしても、インフルのウイルスはマスクのフィルターより小さいので効果がないのが厄介。

俺も感染したかも。

いずれにせよ、俺は来月の半ばまでスケジュールがギッシリなのでインフルなんかでノンビリ寝ている暇はない。


とりあえずウイルスに対抗するだけのスタミナを付けようと栄養のあるモノを買った。

喉スプレーや殺菌効果のあるのど飴、ビタミンCも購入した。

通勤時の満員列車の中で、マスクもせずガンガン咳をしまくっている無神経な馬鹿を見かけるが、ああいうのは法律で取り締まれないのか?
 
12.18.01.jpg
 
 

とにかく健康に注意して年末を乗り切るのだ。