SSブログ

段ボール [日々のあれこれ]

廃棄に一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]


シャカリキになって猛進し続けているVHSビデオのデジタル化。

膨大な処理済みのビデオテープを廃棄するのも大変だけど、今度はそれらを保管していた段ボールの箱に部屋が占領されてきた。

別に気まま自由な独り暮らしなので、何がどうなっていようが俺が納得できれば問題ないんだけど、いいかげんウンザリしてきたので、とりあえず捨てる方向で激重の腰を上げた。

テープが入っていた段ボール箱だけで無く、通販で買った時に商品を入れていたり、家電製品を入れていたのもあって、まとめると膨大な量になった。

箱をバラバラにして折りたたむんだけど、1つ2つなら簡単だけど、数が多いと汗びっしょりになった。

「何を大げさな」と笑う奴も居ると思うが、結構な量だった。
 
12.19.01.jpg
 
 

そのままお風呂に入って、ついでに風呂場もピカピカにした。

当分は何事をするにも大掃除を兼ねるのだ。