SSブログ

寒さ対策 [日々のあれこれ]

足が冷たい[たらーっ(汗)]


寒くなってきた。

俺の部屋は鉄筋コンクリート製のビルに住んでいる感覚で、窓を閉めると隣の部屋の音も完全に消え、とにかく静かな密室になる。

気密性が高いので暖房はエアコンで充分で、20度に設定しているが、室温が22度を下回ることは無い。

扇風機で天井近くに溜まる暖かい空気を循環させ、湿度を確保するため洗濯物を部屋内で干している。

ただ、外気温が10度を下回ると、床が冷たくなる。

対策は2つ。

1つは2月頃の外気が0度近い極限状態になると、電気毛布をホカホカカーペットと同じ使い方で足下に敷く。

そこまで厳しく無い時は、本来両足を突っ込む足温グッズを2つスリッパの様にして履いている。
 
12.20.01.jpg 
 



どうやら今年の冬はかなり寒そうなのだ。