SSブログ

小田原魚センターと小田原城 [寺社・城・仏像・ミュージアム]

伊豆・箱根旅行VOL.4[レストラン]

 
 
今回の旅の主目的は魚介類を満喫する事で…既に十二分に魚三昧状態だったけど、最後に「小田原魚センター」に行って魚を食べることにした。

箱根から下りてくると、途中から雨が止んだ。

カーナビが目的地に着いたと報告し、小田原魚センターに到着するも特に観光客用の駐車場などは見あたらず、適当に空いた場所に車を突っ込んだ。
 
12.15.01.jpg
 
 
 

有名店は行列だったので敬遠、ブラブラ歩きながら店を物色していると、道ばたに「カワハギが食べられるのはここだけ!」という張り紙があったので、「ぎょギョ魚の三太郎」さんへ行くことに決めた。
 
12.15.03.jpg
 
 
 

時間ギリギリだったけど、ランチタイム限定のカワハギ刺身セットを注文!
 
12.15.02.jpg
 
 
 

カワハギはモチモチしていて最高だった!
 
12.15.07.jpg
 
 
 
 

カワハギの肝も絶品!

12.15.09.jpg
 



ちらし寿司も良かった!
 
12.15.05.jpg 
 
12.15.04.jpg
 
12.15.06.jpg
 
12.15.08.jpg
 
12.15.10.jpg
 
 
 
 

おなか一杯の大満足で小田原魚センターを後にした。
 

レンタカーと別れて、いよいよ平成の大改修を終えた小田原城へ向かった。
 
最初に鐘楼が見えた!
 
12.15.11.jpg
 
 
 
 
そして綺麗なお堀があった。
 
12.15.12.jpg
 
12.15.13.jpg 
 
 
 
 
赤い橋を渡り本丸御殿を目指す。
 
12.15.14.jpg
 
12.15.15.jpg
 
12.15.16.jpg
 
 
 
 
 
小田原城は綺麗なお城だ。
 
12.15.17.jpg
 
12.15.18.jpg
 
12.15.19.jpg
 
 
 
 
コスプレをして歩くカップル。
 
12.15.20.jpg
 
 
 
 
 
城の中に入ると、資料館みたいになっていて、色々展示されていた。
 
12.15.21.jpg 
 
12.15.22.jpg 
 
12.15.23.jpg 
 
12.15.24.jpg
 
12.15.26.jpg
 
 
 
 
 
ジョージ・ルーカスは日本好きなので、ダースベイダーはこういうのを参考にしていると思う。
 
12.15.25.jpg 
 
 
 
 
最上階には「摩利支天」という仏像があった。
 
12.15.30.jpg
 
 
 
  
 
城の最上階から外に出てみると、最高の眺めだった!
 
12.15.27.jpg 
 

 
 
 
小田原城を攻めた秀吉が作らせた一夜城を撮影するが、石垣は見えなかった。
 
12.15.29.jpg
 
12.15.28.jpg
 
 
 
 
大満足の小田原城だった。
 
12.15.31.jpg
 
 
 
 
小田原駅に向かう。 
 
12.15.32.jpg
 
12.15.33.jpg
 
 
 
 
帰りは小田急のロマンスカーで新宿へ。 
 
12.15.34.jpg
 
 
 
 
 
ロマンスカーが普通の列車みたいに新しくなっていて残念。
 
12.15.35.jpg 
 
 
 
 
とりあえず黒ラベルを注文。
 
12.15.36.jpg
 
 
 

 
お魚三昧の楽しい旅行だったのだ!