SSブログ

タンス [日々のあれこれ]

衣類の整理[あせあせ(飛び散る汗)] 



「そういえば…何処になるんだろうか?」と、ここ数年見かけなくなったシャツの事を思い出した。

とりあえず探してみようと、洋服ダンスを開けるとカオス状態だった。

俺の部屋にはクローゼットとかは無くて、洋服ダンスが2つあるんだけど、どちらも超満杯状態。

着ない服の方が多いので、全部捨てて小さい方のタンスは捨てようと思った…独り暮らしなので、基本俺が得心していれば部屋の中がどうなろうが問題無いんだけど、要らないモノが増え過ぎ。
 
12.10.01.jpg
 
 

その原因は、引っ越しだと思う。

東京に住みだして平均4年おき位で引っ越してきたので、要らないモノはその度に捨ててきたが、最近は引っ越さなくなったので、使わなくなったのが溜まってきた。

捨てる…この切っ掛けが膨大なVHSビデオテープの廃棄だった。

常に満杯状態なので押し入れを開ける事すら無かったが、今は押し入れの奥が見えてきた。

押し入れをビデオテープの置き場としてで無く、他の事に使える…これは便利になる!

なぜ今までそこに気がつかなかったんだろうか?

もっと便利にするのだ。