SSブログ

寺社連続油被害事件 [日々のあれこれ]

再び勃発か[exclamation&question]


今月20日、奈良市の興福寺で、国宝の仏像などに液体のような汚れが付着しているのに拝観者が気づき、寺を通じて警察に通報、県警奈良署は何者かが故意に付着させたとみて、汚れの成分鑑定を進め、文化財保護法違反容疑で捜査している。

今回被害にあったのは、いずれも国宝で、興福寺国宝館に展示されている中国・唐代の儀式用楽器「 華原磬 」と「木造千手観音立像」と、東金堂に安置されている持国天像の台座や周辺の床などに複数の汚れが確認され、同寺は急きょ、両施設の拝観を中止、21日も休館した。 

興福寺の多川良俊執事長によると、持国天像の台座には2センチ程度のシミがあり、かんきつ系のにおいがしたという。

現場に設置されている計18台の防犯カメラの映像を解析したところ、男2人と女1人が一緒に現れ、手を上下に振るなど液体をかけるような動きをしている様子が確認され、奈良県警は、この3人が関与した疑いがあるとみて調べている。
 

これと酷似した事件が、2015年春に近畿地方を中心とした全国地域で、寺社の国宝や重要文化財などに、韓国の新興宗教系キリスト教団の教祖によって相次いで油が撒かれた事があった。
 
11.30.03.jpg
 
 
 

各地の警察は文化財保護法違反、器物損壊、建造物損壊などの疑いで捜査を行っており、2015年6月1日に容疑者に対し逮捕状が発付され、同年9月10日には日本の外務省から旅券返納命令が下され、10月14日付でパスポートが失効となったことが判明している。
 
容疑者はニューヨーク在住のキリスト教の新興宗教系宗教団体の創始者とされる産婦人科医師で、在日韓国人の両親のもとに生まれ韓国から日本に帰化している男性で、パスポート返納命令は無視、米永住権保有で捜査が長期化している…もうアメリカ人なので痛くも痒くもない。

容疑者は、日本の社寺には悪霊などがついているので、油を注ぐことで清めたと説明、東日本大震災は「天のお父さまのみ心」であるとして、地震で倒壊した鹿島神宮をスクリーンに投影して「本当に日本の君の首が折れたんだ。アーメン」「油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」「仏像など徹底的に偶像を破壊して下さい」と趣旨説明と呼びかけを行った。

こんな「日本憎し」な奴が、何故日本に帰化したがるのかが判らないし、こんな胡散臭いテロリストに帰化の認可をさせた役人の名前も大々的に公表すべき…馬鹿役人共がホイホイ無責任にテロリストを帰化手続きしたのでは、日本人はたまったものではない!
 
政府は年金削減法なんて放り投げて、今すぐ売国役人の名前を公表すべき。

韓国社会は「反日愛国」で、相手が日本であれば何をやっても許され、逆に「日本統治時代の方が良かった」と語る親日のお年寄りは殴り殺される国。

仏像を盗んでも盗難先が日本であれば泥棒が英雄になる。
 
11.30.02.jpg
 
 
 
 
伊藤博文首相を暗殺したテロリストが義士として国の英雄になる…法律なんてその場の気分でどうにでもコロコロ変わるのは、お金を貰った瞬間からオカワリを要求し、ウィーン条約違反の日本大使館前の慰安婦増がそのままなのを見ても明白。
 
11.30.01.jpg
 
 
 

今月の興福寺の事件も、このキリスト教団体の犯行の疑いが強いと思うが、これは明らかなテロ行為だと思う。

興福寺の国宝館にあるのは、レプリカで無くて本物の国宝なので、もし何かあれば取り返しが付かない歴史的に貴重な人類の遺産で、カルト宗教の邪悪なテロリスト共が軽々しく近づいて良い場所ではない。

日本の公安は何をやっているのかと思うが、コンビニの防犯カメラが一瞬写した映像から犯人を割り出せる警察が未だに犯人を逮捕できないという事は、他に大きな理由があるんだと思う。

帰化したのか?通り名を使って日本人になりすましているのか?知ったことではないが、日本の至宝に平気で油をまき散らせるのは「彼らの神では無いから」だと思う。

そんなに油を撒きたいなら日本じゃなくて、自分たちの国の国宝に撒いてくれ!

いずれにしても、千年以上大事に守り続けてきた国宝には、魂が宿っていると思う。

犯人は警察の追跡からは逃げおおせても、間違いなく天罰が下るのだ。