SSブログ

大統領 [日々のあれこれ]

アメリカと韓国[むかっ(怒り)]


アメリカの大統領決定後の騒動も凄いが、韓国の大統領のスキャンダルも大炎上している。
 
11.10.02.jpg

 
 

少しニュースサイトを見ただけなのでよく知らないんだけど、韓国の国民が怒っているのはもっともなことだと思う。
 
11.10.01.jpg
 
 

で、アメリカと韓国の中間に日本が位置している。

アメリカの10年後が日本で、その10年後が韓国っておおざっぱな流れだとすると、日本から見れば今のアメリカは10年後の我々の姿というタイムマシンで、韓国は以前の我々の姿…つまり今韓国で起きている事は日本で既に起きていてもおかしくない。

だから、例えば東京オリンピックでも、マスゴミが取り上げないから表面に出ないだけで、築地問題と同じで裏で散々悪いことをやりまくっているんだと思う。

ただ日本なんかより韓国が立派なのは、日本の新聞はどれも皆同じ「安倍内閣のお手盛り記事」なのに対し、韓国のマスコミは大統領であっても間違いは間違いだと報じ、国民も政治に関心を持っていてデモまで起こしている。

日本など石原元都知事に百条委員会すら開けないのに、韓国は大統領でも検察の捜査が入る。

マスコミの質は日本が一番劣っているのだ。