SSブログ

金田一探偵と一緒に推理 [日々のあれこれ]

視聴する時間[TV]


VHSビデオテープのデジタル化で取り込んだ動画が増えてきた。

で、コレをいつ見るのか?って事になる。

そこで、PCに取り込んだ動画をWMVなどのファイルに変換というか、小さく圧縮したのをUSBメモリに入れて職場で見ている。
 
11.06.01.jpg
頂き物のソーズマヨもんじゃをガリガリかじりながら推理なのだ 
 
 
 
職場のPCの内蔵スピーカーでは音声が聴き取り辛いので、専用のアンプ内蔵のスピーカーも使っている。

最近職場では横溝正史モノを片っ端から見ているんだけど、「獄門島」とかの有名なのは別として、マイナーなのはストーリーや誰が犯人がだったかをスッカリ忘れているので、楽しめる。

最近の俺はちょっとした金田一耕助マニアで、映画の石坂浩二版とテレビドラマの古谷一行版の違いなどは、自分でも相当詳しいと思っている。
 
11.04.03.jpg
ブッ壊れた中国製MP3プレイヤーをUSBメモリ代わりに使っている
 

自分なりに「こいつが犯人だろう」とか推理しながら、ハラハラドキドキで見ているのだ。