SSブログ

冬到来 [日記]

暖房[あせあせ(飛び散る汗)]


今年の夏以降、初めてエアコンの設定を暖房に切り替えた。

俺の部屋は鉄筋コンクリートの塊というか、ビルの中に住んでいる感じで、窓を閉めるとほぼ完全に外音が遮断されるほど機密性が高いので、外気温が少し寒い位なら常時動かしている2台のパソコンの熱だけで室内の温度は25度くらいに保たれている。

ただ、そういうノンビリした状態も外気温が20度を下回ると追いつかない。

俺の部屋の暖房はエアコンのみで、極寒になると天井付近に滞留する暖かい空気を循環させるために扇風機を使う。
 
10.28.01.jpg
 
 

現在エアコンの設定は22度で、部屋は25度…まだエアコンは殆ど動かない。

そろそろ風呂場の寒さが厳しくなるのだ。