SSブログ

2016年 F1 第18戦 アメリカGP [モータースポーツ]

ハミルトン優勝[モータースポーツ]


COTAはテイラー・スウィフト人気もあって、今年の観客動員数が3日間で269,889人の新記録を樹立したことを発表…閑散としてきた鈴鹿とは対照的。
 
10.24.01.jpg
 
 

凄いねアメリカは…腐っても鯛!

ロズベルグに決まったかと思ったチャンピオン争いも、ハミルトンが盛り返し、MOTO-GPほど退屈しなくて済む展開に落ち着いた。
 
10.23.02.jpg
 
 
 
残り3戦での逆転タイトル獲得に向けて、ハミルトンがどう盛り返すか、お手並み拝見だ。
 
10.23.04.jpg 
 
 
 
そしてマクラーレンだけど、アロンソがフェラーリなど上位が勝手に転けてくれたのもあったが5位入賞。

来期はデニスの去就も騒がれていて、色々大変そう。

とにかくホンダエンジンは良くなってきている…あとは車が良くなれば速くなると思う。


再来年の2018年にホンダがマクラーレン以外にPUを提供する噂が出てきた。

今のところザウバーの名前が挙がっているが、日本人ドライバーを乗せれば中継も地上波かBSに戻ることもあるかも。

ただ、有望な日本人ドライバーが見あたらないし、ザウバーではどうしようもない位置でしか走れない。

今後の景気次第だけど、ホンダも再び中国進出らしいので、上手く行けばスーパーアグリ・ホンダとかに方が良いかも。

いずれにせよ、今年以降の話題の方がレースより面白いのが今のF1なのだ。