SSブログ

一気に秋が来た [日記]

寒くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]


今年の夏以降で初めて朝の出勤時に寒いと感じた。

そろそろ冬の格好をしないと、油断すると風邪をひくね。

一言で秋と言っても、紅葉などは冬並に寒くならないとダメなんだろうけど、紅葉を見に行くのも悪くないね。
 
10.13.01.jpg
 
 

東京で紅葉といえば、明治神宮の銀杏、八王子の高尾山とか有名…関東の観光地では夜にライトアップする所もあるみたい。

俺が紅葉で今でも強烈に脳裏に焼き付いているのが、清瀬に引っ越す前に住んでいた練馬区で、近くにあった「稲荷山憩いの森」の銀杏には驚いた。

バイクで走っていて、銀杏が綺麗だなと思って、特に紅葉を眺める気持ちなんて無くて、休憩する感じで真っ黄色な銀杏の林に入った。

一面黄色の世界で、無重力状態というか重力の感覚が麻痺した。

なんとなく、天国ってこういう所かもしれないと思った。

その体験をしてからは、銀杏に対する見方が変わり、大好きな木になった。
 
10.13.02.jpg
 
 

俺は真っ赤な紅葉より真っ黄色な銀杏なのだ。