SSブログ

2016CSファーストS [スポーツ観戦]

巨人 VS DeNA[野球]


リーグ3位のDeNAが2位の巨人を倒してファイナルステージに進んだ!おめでとう!

是非この勢いのまま突き進んで、広島を倒して日シリに進んで欲しい!!
 
1010.01.jpg
 


いや、俺も数年前までは、阪神という球団が無ければカープを応援すると言う程広島は好きな球団だった。

しかしツラスカル(新井さん)を見て、考えが変わった。

阪神時代には、小学生でも見送る様な外角に大きく外れたワンバウンドのボールを大振りしていた奴が、広島に戻った途端に打ちまくっていやがる。

阪神はツラスカルだけで、どれだけのチャンスを潰したのか?数え切れない!
 
ハッキリ言うと、辛いのせいで優勝を逃した年もあった、そんな奴がいるチームはDeNAに成敗されれば良いと思う。


これで巨人の今年も終わった…選手層の薄さを補うため、大型補強をするだろう。

阪神も補強は急務だけど、育てる若手とどう絡まして行くのか?金本監督の手腕が問われる。


しかし、DeNAのCS勝ち上がりでハッキリした事が1つある。

監督の重要性だ。

今年のDeNAの活躍を見ていると、チームという集団は指揮官次第でどうにでもなると思う。

あれだけ何年も馬鹿畑がはしゃぎまくって頑張っても、万年最下位にめり込んでビクともしなかったのが、ラミちゃんになった途端に初CS出場、初ファイナルステージ進出だ!

そのまま馬鹿畑が辞めずにやっていれば、例年と変わらなかったと思う。

つまり、巨人はルンバ原のままで良かった。

では阪神は?となれば金本監督の構想が成功するか?はさておき、スパイスのままではAクラスには入れるだろうが、それ以上は厳しいと思う。

いずれにせよ阪神は変わらなければならなかったと思う。

DeNA頑張れ!なのだ!