SSブログ

気候の異変 [日々のあれこれ]

熱帯に変わったのか[exclamation&question]


最近の東京は、気温は高くないんだけど、湿度が高いので汗が乾かない。

連日ドンヨリした曇り空が続いているが、例えるなら梅雨に似ている。

日照不足で太陽電池で動いている機器が動かなくなるなど、問題が起きている。

これを気候の変動だとすれば、例えればアマゾンの様な雨期がピッタリかも。
 
09.24.01.jpg
 
 

東京オリンピックも、台風と湿度も含めた高温が問題となるだろうと指摘されている…もうこれからのオリンピックはローマもお金が勿体ないので立候補の取り下げたりで、毎回お金持ちの中国開催で良いと思う。

憂鬱なジメジメ、ベトベトが体力を奪う。

早く乾期になって欲しいのだ。