SSブログ

ブログ開設9年目 [日記]

通過点[ペン]


当「清瀬銀河帝国」ブログも、So-netの情報によると開設9年目に突入したらしい。
 
09.18.01.jpg
 
 

つまり俺が清瀬に越してきて9年も経ったという事になる…来年で10周年記念になるって、時の経つのは速い。

それ以前はブログでは無くHTMLファイルをFTPでアップするホームページで、住んでいた場所が練馬区の土支田って所だったので「土支田銀河帝国」という名前だった…因みに「銀河帝国」は、大好きな田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」から拝借している。

清瀬に引っ越しても暫くはホームページが主流で、ブログの方は時々使っている程度だった。

プロバイダーから割り当てられたホームページの容量が少なく、記事も2ヶ月経つと後ろの月の記事を削除しており、手続きが面倒でブログがメインになったんだけど、当時はブログに割り当てられていた容量も少かったので使っていた写真などの大きさも現在と違って小さくしていたが、いつの頃からか割り当て容量が大きくなった。

いつまでこのブログを続けるか?だけど、今のところ「止める切っ掛け」が見あたらないので、当分は続けると思う。

という事で、これからもよろしくなのだ。