SSブログ

広島 - 阪神 16.09/22 [阪神タイガース]

広1ー 神4[野球]


時々小雨が降る真っ赤なマツダスタジアムは、完全な消化試合だった。
 
09.22.01.jpg
 
 

広島にとっては、今年の優勝に大いに貢献してくれた阪神には優勝感謝大バーゲン祭なんだろうが、今の阪神に例え消化試合でも負けているようではダメだと思う。

ふんどしを締め直して日本一を目指して欲しい…というのもリーグ優勝はさておき、日本一は日シリで実力のパ・リーグが相手なので、今年は滅多にないチャンスだと思う。


そのパ・リーグは、日ハムがマジックを出した!

ソフバンと日ハムが直接対決の天王山決戦で、日ハムが連勝した!

大谷が凄いのは解るが、ソフバンはどれだけの戦力を持ってるんだと言いたい…うちの2軍半の新人達と比べれば、ソフバンは数十倍凄い戦力だと思う。

お金が無尽蔵にあるソフバンが、地元ヤフオクドームで連敗で自力V消滅って、1つだけハッキリ判るのは工藤監督はダメだって事かな…長期政権と思われたが、これは以外と早く小久保に交代するかも。
 
09.22.02.jpg
 
 

中日はガッツに変わるらしいし、西武も秋山だとか…来期は色々手強くなりそう。

しかし日ハムの大谷も疲れてフラフラだ…だから日シリにさえ勝ち上がれれば、広島が日本一になる可能性は高いと思う。

決めるなら今年しかないと思う。

うちは、今年は残り試合を全部勝っても負けても特に問題はない…俺の持論だけど「マイナス10もマイナス1000もマイナスであることにかわりはない」から。

広島は死に体阪神なんかに気を遣わず、心を鬼にして阪神バッティングセンターを有効に使うべきだった。

阪神に掛けた情けという油断が、日本一にボール半分届かなくなる事を危惧するのだ。