SSブログ

阪神 - DeNA 16.09/02~04 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


7連敗で自力CS消滅、最下位中日に1ゲーム差まで落ちた。
 
阪神ファンの楽しみといえば、高山の新人王獲得位…。 
 
09.04.01.jpg
 
 
 
高山だけは一つ一つ前進している。
 
09.04.10.jpg 
 
 
 
 
阪神の現状を表すように、甲子園近くで黒煙が上がった。
 
09.04.02.jpg
 
 
 
鳴尾浜で工場が火事。
 
09.04.04.jpg
 
 
 
阪神同様「大炎上」だ。 

09.04.03.jpg
 
 
 
 
DeNA3連戦の3戦目で、甲子園で1ヶ月ぶりの勝利…ここまで弱いタイガースは近年記憶にない。
 
金本監督も疲れが溜まっているのか、顔色が悪い。
 
09.04.05.jpg
 
 
 

相変わらず甲子園は阪神ファンで埋め尽くされているが…試合内容はど真ん中で消化試合のグダグダで、どうしようもない状態が続いている。

最後の試合なんて、上本がセカンドで足がつったとゴロゴロ寝ている始末…サッカーかよ!
 
09.04.07.jpg
 
 
 
でも、聖地甲子園は今の成績からは考えられない数のファンが詰めかけている!
 
09.04.08.jpg
 
 
 
 
明らかな誤審で、金本監督も本気で抗議しているが…笛吹けど踊るのはバッターボックスの上本だけ。
 
09.04.09.jpg 
 


ま、今更頑張ったところで何も無いので、そろそろ来期に向けて色々と今年の反省をする時期に来ている。

今年最大の戦犯は「金本野球」に尽きると思う…若手選手の育成なんて改革でも何でも無く、よく考えればどのチームもやっている当たり前の事なので評価出来ない。
 
評価するとすれば、ベンチに下げていた不調の鳥谷をサードで起用した事かな…でも、落合さんは何年も前から言っていた。
 
09.04.11.jpg
 
 
 

今年の金本野球を総括すると…

毎日コロコロ打順を変更、ちょっと抑えた投手は連投な、後先考えない行き当たりばったり野球で、最後は「強い気持ち」。 

これって広島の山本浩二の野球で、こんな野球を幾ら積み重ねても勝てない。
 
問答無用で監督・コーチの猛反省が最優先課題だと思うのだ。