SSブログ

秋の気配 [日々のあれこれ]

アクティブな秋にしたいのだ[ダッシュ(走り出すさま)]


朝夕が確実に短くなっている。

台風の後、確かに風が涼しい。

サマースポーツも色々と結果が出てきた。


まだまだ残暑が厳しいが、所々に秋がやってきている様だ。

子供の頃、秋は四季の中で最も嫌いな季節だった。

その理由は…楽しい夏休みが終わり、学校の2学期が始まる天国から地獄へのギャップがトラウマになっていたんだと思う。

ラジオ体操なんて出ずにノンビリ起きて、昆虫を追いかけたり、海水浴で水中メガネにシュノーケル付けて泳ぎまくったり、テレビで高校野球が始まれば仲間達と空き地で野球をやったり…毎日が天国だったのが、一気に朝早く起きて学校に行かなければいけなくなる。

学校で仲の良い友達とは夏休みも一緒に遊んでいるので、やはり学校というのが大変だったんだと思う。

最近まで、夏が一番好きな季節だったけど、もう泳ぎに行くことも無いし、野球もやらないので、秋は「ナントナク嫌いな季節」だったけど、近頃は異常に暑い夏がウンザリで、涼しい秋が好きになり始めている…嫌いな学校に行くこともないから。


という事で、秋と言えば食欲の秋とか芸術の秋とか、色々ポジティブな事に積極的になるイメージに変化している。
 
 
09.02.01.jpg
 
 

今年はここまで、変に気ぜわしくバタバタしていたので、この秋は先送りにしてきた趣味とかをじっくり満喫してみたい。

寺社仏閣探訪なんて今年春の鎌倉大仏以後何処にも行っていない。

この秋は、美味しいモノを食べて、DTM研で色々やって、旅行にも行きたいのだ。