SSブログ

中日 - 阪神 16.08/30・31 [阪神タイガース]

2連敗[野球]


ベテラン中心のチームなら、ゲーム差が大きくなり「これは追いかけても無理」という数字に開くと一気に失速するという現象が起きる。

しかし、今のタイガースは若手ばかりのオープン戦オーダーなのに、失速が止まらない…最下位の中日にまさかの連敗でV完全消滅!
 
金メダリストの土性沙羅さんも、わざわざナゴドまで応援に来てくれたというのに…
 
09.01.05.jpg
 
 
 
無様な負け試合に終わったのは凄く残念だった。 
 
09.01.06.jpg
 
 
…不倫やら、できちゃった婚やらの下品な芸能アイドルなんかより数千倍良いね!
 


中日の攻撃は隙だらけだったけど、阪神の素人守備が中日の不味い攻めの一つ一つを悉く助けた印象。

超変革とは何だ?思考停止でバットだけアホみたいに振り回すことか?

幾ら馬鹿みたいにバットを振り回してもスタンドに放り込めないのであれば、練習時間は守備の練習に充てろと言いたい…幾ら打球が速くなっても、捕球されたら意味がないのは今年1年で結果が出ている。

2戦目のメッセンジャーは1失点で試合を作ったが、毎度の打線の沈黙で無惨に1-0で終わった。

それより目も当てられなかったのが初戦の先発藤浪。
 
09.01.01.jpg
 
 

1回8安打7得点で試合終了…最下位球団の打線に秒殺KOだった。
 
09.01.04.jpg
 
 

降板後もベンチに居残って福留から「投げること以外にもやるべきことをやれ」と厳しく叱咤される場面もあった。
 
09.01.07.jpg
 
 

福留に呼び出されて脱帽に直立不動の藤浪だったが、まだまだ頼りなさが漂っている。
 
09.01.03.jpg
 
 
でも、こういうのは言ってもらえるうちが花だと思う。
 
09.01.08.jpg 
 
 

嫌われ役買って出てくれた福留がいてくれて本当に良かった!
 
09.01.02.jpg
 
 

今年の誤算は、開幕前から嫌な予感はあったけど、マートンと呉昇桓の穴を埋められなかった事と、先発陣の不信だったと思う。



ハッと気がつけば、もう9月!

サマースポーツにとって、色々結果が出てくる時期に突入なのだ。