SSブログ

台風10号通過 [日記]

大潮[台風]


太平洋上で迷走していた台風10号が関東付近を通過した。

場所によっては暴風雨みたいな所もあったみただけど、秋葉原は風も吹かず、時々雨が降った程度で終わりだった…それて助かった。
 
08.31.02.jpg
 
 

ただ、職場の横を流れる神田川は、上流でそれなりに雨が降ったと思うが、大潮と重なって水位があがっていた。

神田川も秋葉原まで来ると、あと少しで隅田川に出る。

東京湾の場合、どこから海というのがハッキリしないけど、秋葉原の神田川は満ち潮になると流れが逆になって海水が上ってくる。

朝の出勤時が、丁度大潮の時間だったらしく、橋を渡っていると磯の香りがした。
 
08.31.01.jpg
 
 

台風が去った後、神田川の水は少し綺麗になったのだ。