SSブログ

2016年 F1 第13戦 ベルギーGP [モータースポーツ]

ロズベルグ優勝[モータースポーツ]


スパで行われたベルギーGPはロズベルグが見事なポールトゥウインを飾った。

驚異的だったのはエンジンを載せ替えたペナルティーで最後列グリッドからのスタートだったハミルトンが3位に入った事。

そして同じくエンジンや複数のパーツを交換してグリッド35番降格で最後列スタートのアロンソが7位に入った!

一時は4位まで上がった!
 
08.30.01.jpg
 
 

それに引き替えフェラーリの2台は期待はずれだった。


スパはエンジンパワーが必要だし、空力も問われるテクニカルでチャレンジングな高速サーキットだから、ドライバーの度胸も試されるが、マシンパッケージのバランスも必要。

そこでホンダPUが7位に入ったという事は、これまで行ってきたアップデートの方向性が間違っていないという目安になる。

下手すれば鈴鹿で表彰台も夢ではないと思う…やはり監長谷川祐介総責任者が変わるとガラッと変わるね!

いずれにせよ、次戦は最も速さが必要になるモンツァなので、今のマクラーレンのポテンシャルがハッキリ見えると思う。

最小限の損失で乗り切って欲しいのだ。