SSブログ

ぶらっと立ち寄った [日記]

散髪[美容院]


夏ど真ん中で暑いが、例年の東京の暑さとは質が違う…蒸し暑い。
 
08.20.01.jpg
 
 

夜勤明けで清瀬駅に戻ると、散髪屋の看板がクルクル回っていた。

面倒で髪の毛が伸びっぱなしだったけど、会社員なので限界がある。

子供の頃はストレートだったんだけど、長髪を止めた頃からクセが出てはねる様になったので目立つ。

どうせ切らなきゃならないのであれば、思いついた時だと立ち寄ることにした。

最近利用している安い理髪店で、散髪だけなら1000円。

俺は安く上げたいというより、能動的で無い事に時間を割きたくないので1秒でも速く店を出たいので、所要時間的に最短コースの散髪を選んだ…うどんで例えるなら素うどんだ。

20分程で開放された。

髪の毛を伸ばしていた頃は、それなりに拘りはあったけど、短髪は自分の意志で無く仕事の規則みたいなモノだから、気にするのはレギュレーションに適合しているか?だけで、F1のリアウイングの幅みたいなモノだ。

今のオッサンの髪型などに興味はない…気に入らないので年中キャップをかぶっている。

ふぃ~、これで当分安泰なのだ。