SSブログ

巨人 - 阪神 16.08/19~21 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


試合がカラクリ(東京ドーム)なので雨天中止が無いから、3タコを覚悟していたら1つだけ勝った。
 
08.21.01.jpg
 
 

しかし2試合目は裏ローテの大竹に10奪三振とか、余りにも試合内容が酷すぎた。

金本監督自身が吐き捨てていたが、若手起用でも何でもなく、コレが現状の最強打線らしい…え?そうだったの?
 
08.21.07.jpg
 
 

2戦目終了時で、巨人に5連敗で9年連続勝ち越しなしが決まったが「(そういう数字は)どうでもいい」とつぶやいた。

もうヤケクソなんだろうけど、でも、コレは幾ら元スター選手の金本でも絶対に言っちゃいけない言葉だったと思う。


やっと勝った3戦目も、福留のおかげで勝てた試合だった…もし今年福留が居なかったらと思うだけでゾッとする!
 
08.21.02.jpg
 
 

広島と巨人で18個も貯金献上か…若手育成で無く全力で戦って、このザマって事はお先真っ暗って事だと思う。

オリンピックでは日本代表選手達が頑張ってメダルを取っているのに、お前らは何だ!
 
08.21.04.jpg
 
 

阪神の選手は金メダリストで阪神ファンの土性沙羅さんに軽く折りたたまれとけ。
 
08.21.06.jpg
 

 
土性さんだと、束になってかかってもひ弱な阪神の選手じゃ全員秒殺だろう。
 
08.21.05.jpg
 


次のDeNA戦と甲子園に戻ってのヤクルト戦まではAクラス入りを目指すべきだが、結果次第では頭を来期に切り換える時期に来ている…今年の阪神はやることなすこと全て裏目だけど、このタイミングだけは逃さないで欲しい。。

金本阪神は情けない成績同様、色々問題が山積みで、それぞれの問題の細かい部分に目が行きがちだけど、本当に問われなきゃいけないのは、プロ野球として楽しめるかどうかだと思う…勝ち負けが全てのオリンピックじゃないのはそこ!

プロとしてお客様を喜ばさなきゃならないのに、今の情けない成績に加え、鳥谷というスター選手を干すのが正しいのか?

同じ負けるにしても納得がいかない。

今一番やっちゃイケナイのは、ファンの不信感を増幅させる事なのだ。