SSブログ

阪神 - 広島 16.08/16・17 [阪神タイガース]

連敗[野球]


流れから言って、今回の広島戦は善戦すると思っていたが、実力の差を改めて思い知らされた……広島が笑いながらノビノビ野球をしている。
 
08.17.01.jpg
 
 

やはり死に体と化している中日に勝ったところで、チームの状態を計るのに何の参考にもならない。
 

ネット民の中には金本監督が広島のスパイという説が浮上している。

広島が優勝すればビールかけには参加するはずだとか、広島を2位で追いかける巨人ファンからの苦情も凄まじい。

6勝17敗では何を言われても仕方がない…対広島だけで借金11は八百長と言われても文句は言えない異常な記録だ。

しかし、ここまで弱いタイガースは近年無かったと思う…出てくる新人選手は何もかも未経験で、管理する監督コーチもド素人…立派なユニフォームを着ているだけで、草野球でもココまで酷いのは珍しいと思う。

手弁当で地球の反対側まで出かけて、世界の一流選手達の戦いを制してメダルを取っているオリンピック代表選手達の爪の垢でも煎じて飲めと言いたい!

世界一になったメダリスト達の何百倍貰ってるんだ?と言いたい!


2戦目の1回、中谷がタイムリーを打って2点先制したとき、阪神ベンチで金本監督が笑ったのを見て負けを確信した…結果は見るも無惨な大差の逆転負けだった。
 
08.17.02.jpg
 
 
 
阪神がリードしても、広島の選手達は悠然と見下ろしている…言い換えれば敵に楽に試合をさせてしまっている。
 
藤浪なんか、走者を出しても牽制球すら投げない。 
 
こういうのは、子供の頃から野球漬けのエリート達なんだから、選手が未熟とかでは済まされない…監督・コーチの指示が徹底していない証拠だと思う、つまりどいつもこいつもぶっ弛んでいるんだと思う。

阪神を応援していて、こんな惨めな気分になるのは何年ぶりだろうか?

今年広島が優勝すれば、MVPは間違いなく金本監督なのだ。