SSブログ

お盆 [日記]

お休み[あせあせ(飛び散る汗)]


お盆の中出勤。

職場から注文しているお弁当はお盆でお休み。

仕方がないのでコンビニでおにぎりとかを買った。
 
08.16.01.jpg
 
 

バスも特別ダイヤで休日と同じなんだけど、いつもの顔ぶれに加え、普段見かけない人も乗ってきていつもより混んでいた。


職場のビルから上越と東北新幹線が見えるんだけど、超満員なのが良く判った。
 
08.16.03.jpg
 
 

友人からのメールによれば、今年は大阪も異常な暑さらしい。

この暑さの中での民族大移動だから大変だ…仕事では無く交通費や燃料代が自腹で大渋滞だから、地獄だ。

俺はエアコンが寒いほど効く職場で、頂き物の梨を食べながらひたすらオリンピック観戦三昧。
 
08.16.02.jpg
 
 

おかげでオリンピックについて詳しくなったのだ。