SSブログ

阪神 - 中日 16.08/12~14 [阪神タイガース]

3タテ[野球]


タイガースは現在聖地甲子園を高校球児に明け渡していて、「死のロード」の真っ最中なんだけど、遠征が約一ヶ月続いた昔と違って京セラD大阪があるので、エアコンが効いた球場で天気を気にせず地元で試合が出来るので、メッセンジャー一家も応援に駆けつけた。
 
08.14.04.jpg
 
 

京セラD大阪ありがとう!

そして、中日にもお礼を申し上げなければならない。

マジで助かりました、ありがとう!
 
08.14.02.jpg
 
 

谷繁監督が途中解任されたけど、何故この時期だったのか?は疑問…でも、そのおかげでなんとか一息つくことが出来た。
 
08.14.03.jpg
 
 

中日の選手達も、来期の監督で無い森監督代行に良いところを見せても意味がないとやる気無しで、ビシエドも仮病でお休み。

ってか、平田選手はいつでもうちに来てええんやで…
 

元々大阪の子やし、うちには西岡、岩田を始め藤浪や西田など桐蔭出身の選手も沢山いるし、日ハムの中田翔も選手生活の最後はタイガースと今から公言している。

とりあえず、今回の中日戦では阪神の好不調は判らなかった…嬉しさよりも中日に申し訳ない気持ちというか、ホームランを打った江越も広島や巨人の投手からHRを打てば本物だと思う。
 
08.14.01.jpg
 
 
 
良かった事は、高山が新人王にほぼ当確って事だろうか。


いずれにせよ、次も京セラD大阪で首位の広島と2連戦。

なんとしても地元大阪で広島を叩いて欲しいのだ。