SSブログ

清瀬市は昆虫王国 [日記]

謎の昆虫発見[exclamation]
 
清瀬に引っ越してきた頃、見たこともない昆虫を発見して驚いた


珍し過ぎるんだと思うんだけど、インターネットにある昆虫図鑑には載っていない…そういう虫が清瀬にはゴロゴロいる。

俺は虫は嫌いなので何とも思わないが、マジで清瀬市は昆虫好きには堪らない場所だと思う。



そして今日、夜勤明けで炎天下の中を歩いていると、道ばたに見慣れないというか、見たこともない昆虫がいた。 

俺はUFOを撮影するために常時コンデジを持ち歩いてるので、鞄から取り出して接写モードで撮ってみた。

08.05.01.jpg
 
 
 
 
セミも時々道ばたに転がっているけど、暑さのせいなのか、こいつも生きていたが元気が無くカメラを近づけても逃げなかった。
 
08.05.02.jpg
 
 

形はバッタに似ているけど…一体何という虫なんだろうか?知っている人がおられれば教えて欲しい
タマムシらしいです!

ピカピカ光る綺麗な虫だったのだ。