SSブログ

DeNA - 阪神 16.08/02~04 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


猛暑の横浜で奇跡の勝ち越しだ!

ローテで、岩貞・能見・青柳で勝った…これは大きい!
 
08.04.03.jpg
 
 
 
首位の広島は遙か前で後ろ姿も見えない。

それを巨人とDeNAが追っているんだけど、うちはやっとDeNAの後ろ姿が見えてきた。

明るい話題といえば、藤川が戻ってきた…先発では無く1イニング限定ならまだやれる。

スタメン復帰した鳥谷も復調している、福留も驚異的な好調を維持している。
 
08.04.01.jpg
 
 

この雰囲気を持続できれば、後半なんとかAクラス入りが出来るかも。
 
08.04.02.jpg
 


阪神は例年通り聖地甲子園を高校球児に明け渡して、死のロードに出た…その最初のカードで勝ち越してのスタートか?負け越しでスタートするか?は大きな違いとなる。

1勝1敗で迎えた第3戦は、両チームガップリ四つの正面からの激突になった。
 
08.04.05.jpg
 
 

DeNAが先行し9回に2点差でDeNAの守護神・山崎康から代打狩野のタイムリーで同点に追いつく。
 
08.04.04.jpg
 
 
 
延長10回、2アウト満塁で良太が「渾身の我慢」で押しだし四球を選ぶ!!
 
08.04.08.jpg
 
 
 
 
再びレフトに就いていた狩野がセンター前タイムリー!!
 
08.04.09.jpg
  
 
 
延長にもつれこんだ死闘に決着を付けた。
 
08.04.07.jpg
 

粘りが出てきたのだ!