SSブログ

健康と食べ物 [日々のあれこれ]

揚げ物はダメらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


最近糖尿病で入院していた人に会ったので、色々聞いた。

その人は、そもそもは太りすぎの身体だったらしく、入院中から減量を始めて約20kg以上落としたらしい。

体重と糖尿病の病状がどう改善したか?は聞かなかったが、そもそもは肥満も病気の要因だった事は確かなようだ。 

俺もタバコを止めてから肥満体質になったので、どういう方法で痩せたか?を聞いてみると、やはり酒類と食事だそうだ。

食事は揚げ物がダメらしい。
 
07.27.01.jpg
 
 
 
そういえば元世界チャンピオンのKOダイナマイト内山選手も、揚げ物は一切食べないように徹底しているそうだ。
 
最もダメなのは?と聞くと、俺はインスタントラーメンかなと思っていたんだけど、医者が論外だと言ったのはマクドナ●ドだったらしい…幸いな事に俺はどちらかと言えばマクド●ルドは嫌いなので助かった。
 

ただ揚げ物はよく食べている…から揚げとか、アジフライとかをよく食べる。

他にもトンカツとかポテトチップスなどもダメらしい。

身体に良いかどうか判らないけど、悪そうに思えないモノを買ってみた…から揚げを止めて焼き鳥とか、豆腐とかサラダ、後はオルニチン配合のシジミのわかめスープや味噌汁等々。

とにかく揚げ物を買わないようにしようと、スーパーをグルグル回ってみたが、レジで値段を見るといつもより高かった。

ただ、身体の場合は入院してから反省したのでは遅いからね。

健康にはお金が掛かるのだ。