SSブログ

2016年 F1 第11戦 ハンガリーGP [モータースポーツ]

ハミルトン優勝[モータースポーツ]


決勝はハミルトンが優勝し、ポイントでロズベルグを逆転した。
 
07.26.01.jpg
 
 

今のF1はメルセデス・フェラーリ・レッドブルのトップチームと、それ以外のチームとに別れている。

中段チームの中では、遂にマクラーレンがトップを走り「4番目」のチームとして安定してきた…これは去年の惨状からすれば、過去にここまで急激に上昇した下位チームがあったか?と思うほど凄まじい進歩だ。

波乱のレースを期待したが、今年のオンガロリンクは淡々と周回を重ねる退屈なレースで、リタイアもバトンだけだった。

ドタバタの中でマクラーレンの粘りを期待したが、大崩無しの展開だった。

しかし、この退屈さも今年までかも。

来期はレギュレーションが大幅に変更になるので、メルセデスの強さは変わらないだろうけど、それ以外のチームはチャンスがあると思う。

去年ドイツでの開催がなかったので、次戦のホッケンハイムはマクラーレンホンダには初めてのコースで、パワー勝負になりそうだけど、雨になればチャンスはあると思う。

アロンソに期待なのだ!