SSブログ

決勝まであと10日 [モータースポーツ]

鈴鹿8耐[モータースポーツ]


毎年同じだけど、今年もニトロ芳賀を応援する!

今年の芳賀紀行は去年まで3年間所属していた「チーム加賀山」では無く、「ヨシムラ スズキ shell ADVANCE」から出場する。


スズキは、今年MOTO-GPで走っているマーヴェリック・ヴィニャーレスが来期はヤマハに移籍し、アレイシ・エスパルガロもアプリリアに移籍濃厚で、来期はイアンノーネとMOTO2で走っているアレックス・リンスに決まった。

これにより今年スズキのMOTO-GP機テスト走行に関する契約を交し、鈴鹿8耐久レースにスズキ機で参加することになっていた2015年MOTO2チャンピオンのヨハン・ザルコがスズキからの参加を撤回し、代役で芳賀紀行の参戦が決定した。

芳賀のチームメイトはジョシュ・ブルックスと津田拓也。
 
07.21.01.jpg
 
 

芳賀といえば日本車ではYAMAHAって感じだったけど、最近はすっかりスズキのライダーというイメージが定着してきた。


タイヤがチーム加賀山のDUNLOPで無く、ヨシムラ・スズキはブリジストンなので行けそうな気がする!

今年はヘイデンも参戦!

皆でニトロ芳賀を応援するのだ!