SSブログ

阪神 - 巨人 16.07/18~20 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


聖地甲子園で3試合連続で巨人に完膚無きまでに叩きのめされた。
 
07.20.02.jpg
 
 

鳥谷、ゴメスはボロボロで、西岡はアキレス腱断裂で今期終了で、下手すれば引退かも。
 
07.20.03.jpg
 
 


驚くことに、今年は聖地甲子園で巨人に1度も勝てていない…未だ全敗が続いている!
 
なにをしてるねん! 

超変革で凄く大変なんだろうから、他の球団に全戦全敗しても良いから、巨人戦にだけは育成なんてフザケタ馬鹿話抜きで、死ぬ気で勝てよ!


でも恐らく真弓・和田監督なら2位とかにいると思う…ここまで弱いのは、ちょっと俺の記憶に無い。

間違いなく90年代の暗黒期より弱い!

あの時代は他の球団が異様に強かった…巨人は松井に斎藤・桑田・槙原、ヤクルトはノムさんのID野球、広島はビッグレッドマシーン、横浜もマシンガン打線、中日は山本昌全盛期に今中、それに比べれば今年は広島以外のチームは何処もガタガタ…これは阪神球団史上最弱だ。
 
07.20.05.jpg
 


中継を観ていたが、ハッキリ言って今のタイガースは経験の浅い若手の野球では無く、単純にヘボ野球。
 
07.20.04.jpg
 
 

勝てる雰囲気が全くない…試合をする前から「気持ちで負けている!」…12球団で最もヘタレな精神力だと思う。
 
07.20.01.jpg
 
 

やっと判ってきたけど、若手育成中といえば試合に負けても言い訳がたつと逃げているだけで、凡ミスや覇気のないプレーでの敗戦ばかりが目立つ…一体これの何処が育成なんだ?
 
凡ミスの育成をやっているのか?
  


3戦目には、甲子園ライト応援団から負けているのに「最後の最後まで絶対に諦めないという気持ちを選手に届けるんだ!」と、六甲颪が響いた!

しかし、レフトの虚カス応援側から「さーんしーんタイガーーーース  振れーーーー振れっ振れっ振れえええええ」という笑いが起きた。

悔しいが虚カスの言う事は本当だ。

もう言い訳とか前置きはどうでも良いから、今やらなければならないことを真面目にやって欲しいのだ。